佐賀県半周

2003.4.13

ツーリングindex 禄太郎庵top
 佐賀エリアは近くて走りやすい道が多いので,結構ちょこっとツーリングで出かけます。普通は,北部の唐津周辺中心か,南部の佐賀周辺中心か,どちらかを走って,100〜150キロってとこですが,この日は天気が良かったので,行ったことのなかったマイナースポットをぐるっと回りました。全部で220キロくらいでした。
 福吉駅手前の菜の花畑(地図)。きれいだったので,シャッターを押しましたが,後でもっとすごいのが来るとはこのときは思っていませんでした。
唐津から県道33,国道204経由で肥前町の星賀へ(地図)。
モンゴル村のある鷹島に渡るフェリー。
感じのいい神社があったので,立ち寄りました。
きれいな花が咲いていました。桃系か?
遠見番所公園地図)へ。初めて来ましたが,なかなかいいところでした。
公園からの眺め。
向島という小さな島。
こんなやつが現れたので,すかさずシャッターを。
次は高串漁港近くの白糸の滝地図)。小さいながら,姿の美しい滝でした。年間何人来るんだろう?という感じ。
県道32を厳木に向かう途中のれんげ畑(地図)。
今度は菜の花とレンゲのミックス。正に春を満喫。
最後に一面の菜の花が待っていました。
厳木からは多久を経由して小城町へ(地図)。
須賀神社の階段を見たら,登らずにはいられなくなり・・・。
上まで153段。
うーむ,ちょっと怖い。
 小城町を見下ろす。
県道44を通り,清水の滝へ(地図)。先ほどの白糸の滝と違って,観光客が多い場所です。ここでも清水観音の石段が待っていました。

この後,県道44を富士町へ,三瀬峠(地図)経由で帰りました。
ツーリングindex 禄太郎庵top
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送