耶馬渓MC倶楽部in耶馬渓

2003.11.16
ツーリングindex 禄太郎庵top
 耶馬渓MC倶楽部はyahoo掲示板でのツーリングクラブで、2000年12月に会長のhanajin氏の書き込みによってスタートしました。翌年3月の初ツーリングには7人が参加。その後北部だけでなく九州全域、さらに中国地方にもメンバーが広がり、多いときは30名ほどの参加があります。

 私は第1回にはフル参加したものの、その後は途中離脱や途中のみ参加など、気ままでマイペースなメンバーとして存在していました。この2年間は耶馬溪MCのツーリングに参加することはありませんでしたが、行く先々で偶然に出会ったり目撃されたりで、何とか忘れ去られずに済んでいました。しかし、2年もご無沙汰というのも何ですし、今回は久しぶりに参加表明をしたのでありました。

 今回は初企画として、途中オンロード班とオフロード班に分かれ、別コースを走るというのがありまして、デュアル・パーパス乗りとしては非常に悩むところでありました。何しろオフロード班はハンパでないメンバーが揃っていましたので。
 朝7時に出発。筑紫野〜甘木付近は濃霧で大変でした(地図)。ここでは後ろの信号が見えますから、随分いい状況です。
 集合場所の道の駅小石原地図)。2着でした。久しぶりの大規模マス・ツーリングへの参加です。続々とメンバーが集合しています。
 オフロード参加のみなさんは完全装備です。圧倒されて、私はオンロード班へ参加。
 気ままに走るのが好きですが、こういうのも非常にわくわくします。
 オンロード班、目的地の油木ダムへ(地図)。とってもいい天気になりました。
 期待していた紅葉は冷夏などの影響か、全くだめでした。銀杏はきれいでしたが。
 記念撮影。

 この後、英彦山駐車場(地図)にてオフロード班と合流。第2弾の毛谷林道地図)は比較的フラットということで、無謀にもオフロード班へ参加してみることに。
 他のメンバーは一瞬にして視界から消えていきました。kawさんがナメクジ走行の私に付き合ってくれました。走行中は必死で、例によって画像がありません。8.3キロのダートはとても長く感じました。

 写真はダートが終わった地点。
 「よくもまぁ、こんなバイクで・・・」とあきれられるの図。
  この後、道の駅山国地図)でオンロード班と再合流の予定でしたが、オフ班が遅れたため(誰のせい?)直接昼食のお店「鹿嵐の郷」(地図)に向かいました。しかし、なぜかお店にはオフ班が早く到着。
 ここでの地鶏定食はとてもおいしく、写真も撮ったのですが、いつの間にか接写モードになっていて、全てピンボケ。というわけで写真が途切れているわけです。

 昼食後、私は例によって途中離脱。R500を耶馬渓へ、R212を日田へ、そこからは高速で帰りました。寒いのと暗いのが苦手なもので、すみませんでした!。

 帰着は17:30。走行距離は321kmでした。
ツーリングindex 禄太郎庵top
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送