禄太郎庵

リンク

TDM関連
950ccの栄養剤 ’05年モデルの900に乗るGuさんのブログ。大阪エリア在住です。
購入を検討する段階から、納車後のパーツ追加など、詳細な情報が非常に役に立ちました。
梅村重工(株) TDM900の他にFZ6-FAZER S2 ホーネットも所有している梅村丹八氏によるサイト。整備や装備品に関する記事が豊富で非常に参考になります。また、読み応えのあるコラムも見逃せません。
私とほぼ同時期に同じく'02年式モデルを購入されています。バイク歴の長さもさることながら、多彩な趣味に関するページも豊富です。
トランザルプ関連
埼玉の400VN乗り,ダブリン市民さん。
整備&アフターパーツ情報はトランザルプ乗りバイブルとなっている。その他ツーリングレポートも豊富。
400VR&モンキーRに乗る,下関の烏丸さん。
地元情報満載で,綺麗な写真が魅力です。
2005年春にリニューアルし,内容もさらに拡大しています。
ぶらっと 650Vに乗る旅人,スナフキンさん。
旅情報は全国規模。バイクに関する情報も充実。私は「旅先で見つけた珍品」コーナーが好きです。
ほな,行こか! 400VRに乗るキャンピング・ライダー,ごとう@大分さん。九州のみならず,多くのライダーが集うサイトです。(現在バイクはお休み中です)
言わずと知れたTRANSALPERのカリスマ的存在である,みさぷぅさん。全国のトラン乗りの「聖地」的HPである。まずは,巡礼を。
松本さんによる,トランザルパーにとっての整備手帳的HP。余りバイクに手を入れない私ですが,ずいぶんと参考にさせて頂いてます。
その他 バイク関連
以前,耶馬渓MC倶楽部というツーリングクラブの主催ツーに参加していた頃に知り合ったVANDEUSさんによるブログ。メッキパーツが眩しいスポスタ1200が印象的です。
響とバイクと山遊び CB1300SBを駆って、九州・山口エリアを所狭しと駆けめぐる響さんのブログ。ツーリングの計画に際しては大変参考にさせてもらっています。ブログですが、目次的トップページが設けてあり、過去ログの検索がしやすく配慮されています。また、野草・廃墟探訪・写真術・釣り等内容は盛りだくさんです。(山遊びは?)
スカイウェイブ650で精力的にツーリングをこなすタフな宮崎の牧師さま。豊富なツーレポの他に事故の記録や大型免許取得の記録などもあり,読み応え・見応えありです。 
残念ながら'07年7月に閉鎖されてしまいました。
只今、ツーリング中! 2007年の四国ツーリングで出会った滋賀のR1100乗りであるドギーさんの旅ブログ。ツーリング中のリアルタイム・レポートが魅力です。
2009年の鹿児島ツーリングの帰り、天草へ渡るフェリーが一緒になったKaKさんのサイト。全国を駆け回るツーリング記・読み応えのあるたくさんのコラムが魅力。サイトのデザイン・構成が素晴らしく、少しでも見習いたいものです。
CB1300SF、CBR600RR、FTR223、スペイシーの4台を自在に乗りこなすkeiichi_wさんのサイト。全国を網羅するツーレポは、エッセイ風で笑えます。
牧師さんつながりで集まったマイナー名所好きなライダーたち。それぞれがブログやHPにマイナー名所を紹介しています。また、掲示板ではツーリングイベントの告知もされています。
2008年のTDM初車検の際にはこちらのサイトの情報にお世話になりました。かなり詳しいです。さらにCB400SFのメンテや部品についての情報もまとめてあります。
マイナー・スポットの下調べに
とにかく情報量がハンパではありません。マイナーな所でもかなり詳細に紹介されています。普通に検索していても、こちらのサイトに辿り着いてしまうことはよくあります。私のツーレポからこちらのサイトへ多数リンクさせてもらっています。
全国を網羅したドライブ・コース&スポットが紹介されています。メジャーなルートからマイナーなルートまで盛りだくさんでしかもかなり詳細です。管理人さんのお勧め度が☆の数で示されており、参考になります。
BMW Z4M Roadstarで全国を旅してまわる様子が、たくさんの美しい写真と共に紹介されています。写真と共に特筆すべきはその目的地です。地元でも余り知られていない、しかし絶景のスポットが満載されています。
その名の通りの国道情報サイト。ツーリングルートに酷道が絡む場合、こちらで予習をしておくと、心の準備になります。
その他
九州専門の検索サーチ。各地のグルメや歴史、人気スポットなど情報サイトを収集。

うさぎ・小動物関連サイトのリンクはこちら

当サイトへのリンクはご自由にどうぞ。   
SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO