おすすめのお土産

ツーリングIndex 禄太郎庵Top
長崎県諫早市

杉谷本舗のキャラメルおこし、チョコメ等各種おこし。
ひとつ480円ですが、3つ入り詰め合わせだと1650円。ばら売りがお得。

チョコメはクランチチョコのおこし版。キャラメルおこしはクランチチョコのキャラメル版という感じで、非常に斬新です。しかも違和感なし。

記事はこちら
熊本県阿蘇市 

やまなみ夢広場大観峰の売店で売られていますが、種類はいくつかあります。大体400〜500円

ちなみに「ちょろぎ」は梅干し的味付けがしてある漬け物で、食感はショウガに近い感じ(香りはありません)。種のないカリカリ梅に似ていると言えば似ているかな。我が家ではお酒のアテになくてはならないものになってしまいました。
阿蘇郡南小国町 「平野商店」

瀬の本の三愛レストハウスで売られています。600〜700円だったような・・・。

大根の辛味がほんのりと残る浅漬けで、たくあんの食感より生に近い感じです。スーパーで半額程度の類似品がありますが、違うんですよねぇこれが。要冷蔵なので、買うときは保冷バッグ持参が必須です
大分県玖珠郡玖珠町

久住高原のあざみ台展望所で売られています。大分県内では他にも売られているかもしれません。530円。

「ぎんなんあられ」は「いかり豆」というそら豆を揚げた豆菓子を食べている感じなのですが、口の中に広がる香りはぎんなんそのものです。ぎんなん好きが一度手を出すと、これなしでは生きていけなくなる可能性を秘めている危険な一品と言えます。
佐賀県藤津郡嬉野町嬉野温泉和多屋別荘
「佐賀牛カレー」

宮崎県日之影町道の駅日之影
「合鴨カレー」

レトルトのカレーでありながら,絶品です。どこに出しても恥ずかしくないくらいのものです。合鴨カレーは値上げでかなり高価に(\580)なってしまいました,残念!。佐賀牛カレーは「黒毛和牛カレー」と名を替え,こちらもちょっぴり値上がったようです(\367)。
県別Index ツーリングIndex 禄太郎庵Top
SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO