デジカメ

次へ  うさぎのうさ  禄太郎庵
 うさの写真は全てデジカメで撮影しています。

 前のアパートではパソコンやデジカメが置いてある部屋とリビングが離れていたので,「シャッターチャンス!」と思っても,カメラを持って戻ってきたときにはポーズが変わっていることがほとんどでした。また,光学三倍ズームのやや大きめのカメラだったので,@ケースから出し,Aキャップを外し,Bスイッチオン Cズームが「ニィーン」って伸びる D撮影 という風に素早い撮影が出来ずにいました。また,いちいちズームが伸びるため,バッテリーの消耗が激しく,いざ,というときにバッテリー切れ,ということもたびたびありました。

 引っ越してからはリビングにパソコンとデジカメが常備してありますので,以前よりは素早く撮影できるようになりました。さらに,固定焦点の簡単デジカメを購入してからは,スイッチポン!で即撮影可能になり,うさの撮影をする機会が増えました。

 というわけで,ペットを飼っている人,子供の写真をよく撮る人には,固定焦点の簡単デジカメを強くお勧めします。値段も安いし,何かと便利です。
 今も使っていますが,オリンパスのC-2020Zです。画素数は200万と,今となっては貧弱ですが,レンズがいいせいか,なかなか綺麗な絵が撮れます。ただ,重い・でかい・操作が面倒ということで,A-202を買ってからは使用頻度がかなり減りました。
 固定焦点のフジA-202。スイッチ一つで即撮影可能。単3電池2本で,燃費はかなりいいです。液晶ディスプレイは暗くてあんまり使えませんが,見た目の貧弱さに似合わない絵が撮れます。同じく200万画素。
次へ  うさぎのうさ  禄太郎庵
SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO